てぃーだブログ › 仲村清司の沖縄移住録@2018 › 2015年01月

2015年01月28日

【爆笑鼎談:沖縄ホルモン迷走紀行】連載開始!


http://www.f-bungei.jp/Essay/?cID=21&nID=1&fb_action_ids=842498709122099&fb_action_types=og.likes

「沖縄では豚は鳴き声以外は全部食べる」
というのは本当か?


ワタクシ、藤井誠二氏、普久原朝充氏が
豚・牛等のホルモン料理屋に乗り込んで、
その仮説を検証。その都市伝説の真実に迫る肉迫談義です。







そして次第に明らかになるその驚くべき真実とは……。

今回の連載ではワタクシたちが口外禁止にしていた
行き着けの極ウマ料理屋も出血大サービスで紹介。

この連載は要チェックです。

  

Posted by 仲村清司 at 18:37Comments(6)

2015年01月13日

世界でいちばん色っぽい……

仲村  「向田さん、もうじき誕生日だよ」
向田さん「そうどすか。何歳になりますの?」
仲村  「1月30日で5歳になる」
向田さん「自慢やないけど、うちみたいな美猫は、いくつになっても美に衰えがありませんな」
仲村  「自分でいうかね」
向田さん「当たり前どす。うちは女優どすえ。それぐらいの自信がないと美女やと名乗れまへん」
仲村  「……」

  

Posted by 仲村清司 at 20:00Comments(5)

2015年01月09日

これが僕の手作り料理だ!


モモトの最新号が発売されました。


特集:祈りの島 

モモトならではの深掘り取材でさらに充実、まさに保存版です。
で、ワタクシの連載「酒道亭の美味是好日」の料理は↓



新年ならではのメニューでおめでたい宴席料理をそろえました。
おせちは編集部の差し入れ。
自作はアクアパッツア、さつまいもと栗のレモン煮、手鞠寿司など。

撮影現場の様子です。みんないい仕事をしています。

  

Posted by 仲村清司 at 18:06Comments(0)

2015年01月06日

2015年初の外食の味

明けましておめでとうございます。

年末、年始はほとんど引き籠もりの状態で、
原稿書きに没入した。
いますすめている、コミックエッセイの校正やら、
今年出版する写真エッセイも加わって、
昼飯もカップラーメンもしくはおかゆという質素ぶりである。

夜も飲みに出ることがまったくなかったし、
まさに世の中からかくれたような日々であった。

このあたりでブログを更新しておかないと、
そのまま忘れられた存在になってしまいかねないので、
アレコレ記そうと思うのだが、
ひたすら机に向かって原稿を書く作業しかしていないので、
書くべきこともない。

昨日はひさしぶりに外食し、宜野湾まで出かけて、
お気に入りの「3丁目島そば」で、アグー入りアーサーそばを賞味。
潮の香りと肉のだしのコラボ。美味なり。
2015年、始動! しかしまだ風邪が抜けない……。

  

Posted by 仲村清司 at 15:27Comments(8)