てぃーだブログ › 仲村清司の沖縄移住録@2018 › さようなら、てん子

2010年04月19日

さようなら、てん子

壺屋ガーデンハウスに捨てられていた姉妹猫、
一匹は「向田さん」と名付けられてワタクシがめとりましたが、
もう一匹の「てん子どの」も嫁ぎ先がきまったようです。


さようなら、てん子
写真1 上がてん子

なんと、はるばるお江戸へもらわれていくそうです。

なんだか、二匹とも思いも寄らぬ人生の船出となりましたが、
授かった命が救われてホッとしました目がハート。

お江戸へ旅立つことになったてん子どのへの向田さんからのメッセージです。

てん子、よかったわね。ずっと、心残りだった。だって、あなたをおいて、わたしだけ幸せになるクジなんてひけないもの。これで、安心したわ。生きてるうちに一度くらいは会えるかなって思ってたけど、東京にいくんじゃ、それもかなわない話ね。今生の別れになるけど、もう私のことは忘れて。自分が幸せになることだけ考えるのよ。お互い、しっかり楽しく生きましょ。いつまでも元気で」



さようなら、てん子
写真2 二匹はいつもいっしょに遊んでた。右が向田さん。


Posted by 仲村清司 at 16:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。