てぃーだブログ › 仲村清司の沖縄移住録@2018 › 沖縄・日本丸ごとイエロー包囲網計画

2010年04月23日

沖縄・日本丸ごとイエロー包囲網計画

25日の県民大会は統一カラーを「黄色」として、
県内各地の街頭を「黄色」に染めることで、県内移設に傾く政府に対し“イエローカード”を突き付けることが決定しています。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-161056-storytopic-1.html

政府はまた参加者の数で民意を量ろうとしていますが、
行けない人も多いでしょう。

それなら、家やマンションめだつところにや車のサイドミラー、
黄色いリボンやタオルをつけたり、外出着も黄色の服を着用するなどして、
意思表示をしましょう。

mixiやブログ、ツイッターの背景色やバナーに黄色を使うのもいいですね。

県外の人も、沖縄への連帯の意思表示として、
黄色のリボンや服でイエローカードを突きつけてください。

ワタクシのmixiの背景色も黄色っぽくしました。


Posted by 仲村清司 at 01:52│Comments(8)
この記事へのコメント
はじめまして!

ツイッターの背景色とブログの背景色を黄色にします。

沖縄中が黄色で染まるといいですね。(=^ー゜)ノ
Posted by にしかっちゃんにしかっちゃん at 2010年04月23日 03:19
にしかっちゃんさん

連帯、ありがとうございます。沖縄中を真っ黄色にして、ひとりひとりが反基地の意思表示を!
Posted by 仲村清司仲村清司 at 2010年04月23日 16:33
沖縄在住ではありませんが、当日は黄色い服着て、玄関に黄色いリボン飾ります。沖縄を守りたい気持ちは一緒です。
Posted by とし子ちゃん at 2010年04月23日 17:35
私も黄色で意思表示致します!頑張れ沖縄!
Posted by まま at 2010年04月23日 19:50
とし子ちゃんさま

頼りになるコメントありがとうございます。沖縄を考える事は日本を考える事です。安保を考える事です。
Posted by 仲村清司 at 2010年04月23日 21:21
ままさま

連帯の意思表示ありがとうございます。日本に基地はいらない!
Posted by 仲村清司 at 2010年04月23日 21:22
私が沖縄の事を深く考えるようになったきっかけは仲村清司さんの本を通じてです。最初の観光的な興味から文化、歴史、戦争へと広がりました。今度こそ、沖縄を翻弄させてならない。日本中が注目してる今度こそ。奈良から微力ながら精一杯応援しています。
Posted by とし子ちゃん at 2010年04月24日 19:21
とし子ちゃんさま

夏に沖縄問題をテーマにした本が出ます。基地問題も
正面から捉えた一冊です。ご期待ください
Posted by 仲村清司 at 2010年04月27日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。