てぃーだブログ › 仲村清司の沖縄移住録@2018 › 沖縄があぶない!

2010年11月16日

沖縄があぶない!

『拡散せよ! 拡散せよ! あらゆる媒体を通して以下を拡散せよ!』

先日の琉球新新報によると、今回の知事選は票田の那覇で
仲井眞氏が先行しているという。

名護市民があれほどまでに頑張ったのに、なんとおろかな事態か!


正直、落胆した。


沖縄に金儲けの殺人基地を永遠に残すのか、
それとも基地を撤去して自立経済を進む道筋を残すのか、
これこそが今回の知事選の争点ではないか。



那覇市民よ、選択を誤るな、金に魂を売るな!
 
全国の心ある人々、ネイルの同志よ、
あらゆる媒体を通して、
戦う沖縄人民に連帯し、決起せよ。




Posted by 仲村清司 at 02:44│Comments(4)
この記事へのコメント
なんとなんと,ヤマトの朝日新聞などでは,五分五分の大接戦と報じられています。今日は一行も記事なし。「那覇市で仲井眞氏が先行」!知らなかった。基地は国外移転!それが「無理」だというのなら,ヤマトで「引き受ける」覚悟を前提として,伊波さん支持の意思表示をしよう。仲村さんや沖縄の人々の「基地はいらない。もうたくさんだ。」の訴えにこたえよう。
Posted by 吉沢省吾 at 2010年11月16日 11:05
吉沢省吾さま

那覇市民が県内加害者にならぬことを祈るばかりです。
Posted by 仲村清司仲村清司 at 2010年11月16日 13:27
 おっしゃる通り!

 沖縄も加担して新基地を作ることは

戦後無理やり作られた米軍基地とは

大きな違いがあると思います。


 それに、もしカネが欲しいと願っているとしても、

 社会学者の宮台氏曰く、

基地誘致派の望む

補助金は5年位で打ち切られるそうです。


 沖縄県民もそろそろ目を覚まして、

自立を見据えた将来に向かわないと

いけないと思います。


 
Posted by サイパン at 2010年11月16日 15:39
サイパンさま

補助金の核となる「沖縄特別振興法」は2012年の3月で切れます。
政府は必ずや「沖縄特別振興法」の延長、ないしは新法をエサに、
辺野古移設の取引材料としてくるでしょう。

こそくな手段で沖縄を翻弄する日本政府、それに追随勢力の台頭を許しません。
Posted by 仲村清司仲村清司 at 2010年11月16日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。