てぃーだブログ › 仲村清司の沖縄移住録@2018 › 『本音の沖縄問題』口コミ

2012年05月21日

『本音の沖縄問題』口コミ

しかし、音楽を糸口に沖縄にのめりこんだ人間としては、いわゆる「沖縄ブーム」によって、戦争、基地問題を避けて、芸能、食などを中心とした文化に興味が集中してきた。でも、それでは、大好きな沖縄が抱える問題を見ることもできないことにもうすうす気がついていた(続きはこちら)↓

http://ameblo.jp/hegu2011/entry-11255203978.html

▼本紙などの世論調査に、沖縄の2人に1人がそう答えていた。「いま沖縄は氷のように冷たい目で本土を見ている」と沖縄に住む作家仲村清司さんは言う。まなざしは「無関心という加担」への抗議にほかなるまい▼(続きはこちら)↓

http://www.asahi.com/paper/column20120515.html


Posted by 仲村清司 at 00:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。