てぃーだブログ › 仲村清司の沖縄移住録@2018 › これだけは……

2013年07月25日

これだけは……

勘弁させていただきたい。
メーメーに罪はないけれど、
メーメーだけは苦手です。


これだけは……



Posted by 仲村清司 at 11:38│Comments(3)
この記事へのコメント
あらま、「沖縄の人だけが食べている」を楽しく拝見しましたが・・・・・
多良間の山羊汁もだめですか・・・・・
宮古のおじぃたちは、山羊汁をうまそうに食べているナイチャーをみると「それ犬だよ」とどうしても言ってみたくなるようです(笑
Posted by かまどがま at 2013年07月26日 09:10
遅ればせながらサンドウヰッチシャープ行ってきました。黄色いカレー久方ぶりに味わいました。うふぇあふぁさいびぃーたん。老体にはいい鴨?量はヌチカンパー。文句は御座いません。清司兄もふぃじやー汁は苦手ですか。わにぃんけぇぐりさいびーん。これは幼少の頃、両親からふぃじやや油物なてぃ、大事どう・・・と頭に染込んでいたせいかもしれません。
ある日、叔母の棟上祝事に呼ばれてふぃじや汁を食する羽目に・・・恐る恐る口にすると、何と軟らかくて美味いではないか!!やしがくぬあと一口んふぃじや汁食した事が有りません。近頃は命まーすと言う助人がありますので、機会がありましたら、清司兄と御相伴したいものです?
 親父達の昔話の中でひめゆり通りのとある店(ふぃじや食堂)、山羊頭狗肉ならぬ半分は狗肉だったとかの話を小耳に挟んだ覚えが・・・・。かまどがまさんの話と一脈通じるものが
・・・・
Posted by 空寿樽金 at 2013年07月30日 14:53
空寿樽金さま

ふぃじやー汁は相性がわるいようです。食べると腰がたたなかっくなったり、虚脱感におそわれます。たぶん、当たってあいますのでしょう。
Posted by 仲村清司仲村清司 at 2013年07月31日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。